大好きなパーくんを亡くしてから幸せ探すブログ☆

大好きな愛息子(ペットのウサ♂)を亡くしてから幸せになるまで🌈

想像以上によかった下呂温泉♡

今回は、4月に下呂温泉に行った時のことを書いていきたいと思います!

 

下呂温泉にはこの時 初めて行きました。

初めての下呂温泉、とても良かったです(^-^)

 

 

下呂温泉いってびっくりしたのが周辺一帯、山に囲まれてて盆地みたいになってるんですね!てゆうか盆地なのかな?(^-^)

 

 

 

f:id:mry123:20190605224839j:plain

 

 

 

綺麗な景色~✨

 


この旅 驚いたことだらけだったのですが、

次に驚いたのが温泉の効果本当に肌がつるつる✨で、

肌はもちろんなんですけど なにより髪の毛!!いい感じにしっとりでさらっさらになりました( ;∀;)元々そんなに激しく傷んでいるわけではないですが、それでも自分の髪の毛じゃないみたいに触り心地が良すぎました( ;∀;)♡
温泉入るときって髪の毛結んで入るから直接 髪を温泉に浸けてたわけじゃないんですけど…
温泉地って、頭洗う時にシャワーから出てくる水(お湯)も温泉なんですか?
無知すぎて…(笑)何を言ってんだと思われた方すみません(;´・ω・)
仮にそうでなくても湯気がすごかったので、
湯気効果で髪の毛もサラサラになったのかも♡

 

 

あと入ったばっかでは気付かなかったのですが、帰ってから気づいた温泉効果もありました✨

 

 

結婚してから慣れない家事を毎日やっているせいか、24歳になり運動を全くしなくなったせいか…

さいきん特になんですけど、疲れやすい+疲れが取れにくい と感じることが本当に多くて(;´Д`)
サプリメントとか摂取した方がいいかな~とかよく思うくらい…

 


この時の旅行は千葉から下呂温泉に1泊2日という、2日間連続の長時間移動に加えて2日目は朝からずっと雨…プランは変えずに雨の中 観光。
雨の中の観光って疲れませんか?(;´Д`)

普段の私なら家に着く頃には

くたくたでバタンキューです。

しかしところがどっこい(^O^)
家に着いたのが20時くらいだったんですが、そこから荷解きや買ってきたお土産の整理を全て終わらせ、洗濯も3回まわしました!そして布団に入ったのが1時くらいだったのですが…疲労感がなかったんです❢❢すごく学生時代に若返った気分で

嬉しかったです( *´艸`)確実に温泉効果だ~

 

 

 

 観光施設がそれほど多くはない下呂温泉ですが、びっくりするくらい足湯スポットがあったので雨の日でも退屈はしなさそうです(^-^)

 


個人的には、

下呂発温泉博物館という施設、

正直いってあまり期待はしてなくて、

時間つぶしのために訪れたのですが(すみません笑)

なかなかおもしろかったです(^O^)←どっから目線w

温泉好きな方にはおすすめです☆

 


泊まったお宿は下呂温泉観光地の中心に立地する

小川屋さんでした(^-^)♡

言うことなしにとても素敵なお宿でした☆
楽天トラベルが主催する、朝食フェスティバルで2013年、2014年の2年連続全国1位に輝いているみたいです✨すごーい( ゚Д゚)美味しかったですよ~★

 

もっちろん温泉もよかったです(^O^)!!

館内のお土産屋さんの前にある足湯も、その日雨だったのでとても気持ち良かったし

有難かった~(*^o^*)

 

 

下呂温泉行かれる予定があって特にここの宿に泊まりたい!っていうこだわりがなければ是非♡

小川屋さんのHPもあるので気になる方は調べてみてください(*^^*)

 

 

なんだか何もないイメージを抱いていた

下呂温泉だったんですが(本当ごめんなさい)

温泉も想像以上にいいお湯で…♡景色も綺麗で新たな発見もありいい旅でした。

 

 

なんかこの記事書いてたら旅に出たくなった~(^-^)