大好きなパーくんを亡くしてから幸せ探すブログ☆

大好きな愛息子(ペットのウサ♂)を亡くしてから幸せになるまで🌈

伊豆旅行ホテル編part2♥

またまたお久し振りになってしまいました。

12月に色々なことがあったため更新出来ずにいました…

12月は凄く濃い1ヶ月でして、1ヶ月で半年分生きたみたいな感覚でした。

 

それはさておき、かなり間が空いてしまいましたが

 

前回の、とても気に入ったホテルについての続きです!

↓↓↓

 

tesoromioperl.hatenablog.com

 

 

 

では!引き続きよかった点を挙げていきます(^^)

 

★とにかく緑豊か

ホテルの敷地自体広いのですがその敷地内がもう緑でいっぱいでした🌳♡語彙力なくてすみません😢身体で感じるリフレッシュも大事ですけど
目からの癒しも大事ですよね(*^-^*)

 

★温泉✨

まず温泉は大浴場が男女それぞれ1つずつと、貸切タイプが5つありました。←こちらは事前予約をするわけではなく、空いている時に勝手に使っていいよーみたいなスタイルでした!

空き状況は館内にある案内板と、あとはフロントでも確認できるみたいです(^^)

 

ちなみに外観に、使用中だとマークが分かりやすく出る仕様でして、温泉自体が外にあり、私の部屋からは貸切風呂の外観がよく見える部屋だったので、わざわざフロントや案内板まで確認しに行かなくてもよかったのでラッキーでした。(大体の部屋から見えるようになってるのかな?)
中は完全に外部からは見えないようシャットアウトされています!
自由時間制なので空いてたら何度でも入れます(*^^*)
ただ、私が入りたい時間にはなかなか空かず、結局 大浴場に行きました。
結果的に大浴場で満足しましたが( *´艸`)
確か20時頃に行ったのですが、

最初から最後まで私一人でした(笑)露天風呂もあり癒されました。大浴場の入口には色々な種類のボディソープやシャンプー、コンディショナーが用意されていました♡サービス良すぎません?女性はそういうサービス有り難いですよね♡

 


★おもてなし

上記に記載したようなおもてなしも本当に有り難いですし、何より有り難かったのが、私たちが行った日はちょうど、関東や伊豆に台風が接近している真っ最中でした。天気の変動が激しく、大粒の雨が降ってきたと思えば5分後には止んでいたり。1日中そんな不安定な天気で、
温泉自体が外にあったり、施設内を移動するにも所々 外を通ったりするので正直そんな不安定な天気の中 移動するのが億劫でした。
ですが驚いたのが、外に出る通路の手前に宿泊者が勝手に使ってもいい傘が何本も用意されていたのです。

通路の所だけではなく、温泉の出入口にも傘を用意してくださっていて…それが本当に有り難かったです!私が温泉に行った時も行きは降ってなかったのに出た時には大粒の雨が降っていたのでお借りしました。
緑に囲まれているということもあり、虫よけスプレーも用意してくれていたり…
パターゴルフ?が外で自由にできるので虫よけスプレーは有り難いですよね。


長くなってしまいましたが久しぶりに感動したお宿でしたので…(・∀・)
楽しすぎて写真撮るの忘れた…(あほ)

 

 

伊豆旅行の記事は以上で終わりです。

そしてそして12月に沖縄に3泊4日で行ってきたのでまた記事にします☆

読んでくださりありがとうございます(^-^)