大好きなパーくんを亡くしてから幸せ探すブログ☆

大好きな愛息子(ペットのウサ♂)を亡くしてから幸せになるまで🌈

冬の沖縄に行ってきました~☆冬の沖縄の気候編!実際に行ってみて感じたこと

またまたお久し振りになってしまいましたが

 

昨年の12/25から3泊4日で沖縄旅行に行ってきましたので記録&少しでもお役に立てればと思います。

 


今回は冬の沖縄の気候編です!

 

 

 

まず初日、那覇空港に着いた瞬間から暑かったです!


ちなみにこの日の恰好→ ジーンズ、パーカー、ライダース、靴はスニーカー
でした!

 

この日は国際通りをぶらぶらしていたんですが、半袖持ってきたらよかったと後悔しました。
ちなみに国際通りを観光していた時間帯は16時~17時半くらいの間でした(^^)
真冬のしかも夕方にパーカー1枚で汗かくって何事でしょう?😅体も頭もついてかなかったです。

 


夕方、国際通りを歩いている時、私も旦那も寒暖差により若干ですが具合が悪くなってしまいました(;´Д`)2人ともすぐ復活しましたけど。

なので冬の沖縄に行かれる際は、多少なり寒暖差が生じると思われるので、初日はあまり予定を詰め込みすぎないことをおすすめします(;_:)

 


最近は暖冬ということもあってか例年よりも暑い!と現地の方も言っていたので今回は特別、12月でも暑かったのかもしれませんが…

 

少しでも参考になればと思い書かせていただきました(^-^)

 


沖縄といえば夏!って感じですが、
冬は夏みたく台風もないし、雨も少ないので
実は観光にはもってこいでした( *´艸`)

 

それから沖縄の冬といえばなんだか常に曇ってる…みたいなイメージですが、(私の中ではずっとそんなイメージでした)
実際そんなこともなかったです★
私達が行った時は4日間とてもいいお天気で景色も本当に綺麗で最高でした✨
1日だけ夕方、雨に降られましたが、その日も日中はよく晴れていましたし、夕方に降った雨も2時間くらいでやみました!

 


色々書きましたが全体的に観光自体は夏よりも予定が立てやすいと感じました(‘ω’)ノ

 

そして、伊豆に引き続き宿泊したホテルが本当に本当に気に入りました…♡✨
なので次はホテル編また書きます!♡